ピクニック 〜休日デトックスの朝〜

筧田 聡 休日 デトックス

 
自然と目が覚めた。
目覚ましが鳴り出す3分前である。
 
起きる起きないを悩む暇もなく、布団を除けて起き上がっていた。
春の朝6時は既に明るい。
ちなみに私の部屋のカーテンはいつも開いている。
 
朝食を食べる前に昼のお弁当をつくる。
お腹が空いていると、美味しいお弁当を作り出せる気がする。
 
久しぶりに自分でおにぎりを結ぶと、手で触感を楽しめる。
手を水につけて、指に塩を塗って、そしてごはんを結ぶ。
最初ヒヤッとして、ザラッとした手触り。 ふっくら炊きたての柔らかさ。パリッと乾いた海苔。
そして握ったあとに指に付いたごはん粒と塩と舐めていく。良い感じでしょっぱい。
朝飯前の味覚は澄んでいる。
 
最近はラップで包むことが多かったおにぎりだが、小学生の頃を思い出して、今日はアルミホイルにしてみた。
 
清々しい時間を味わい、今日を楽しむことができた。
 
と思ったら、これから朝食を食べて、車に乗って、駅から電車、ピクニックというスケジュールが残っていた(笑)
日曜日の朝7時過ぎの話である。
 
筧田聡 休日デトックス
写真はその後の話である。
 
 

“ いいものだらけ ”の世の中へ

株式会社Key-Performance

代表取締役 CEO
 筧田 聡 Satoshi Kakehida

この情報をシェアしませんか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUT US
筧田(かけひだ)
【 “いいものだらけ”の世の中へ。】を理念に、高校の同級生と共に、株式会社Key-Performance を創業し、代表取締役を務める。 「魅力的な起業家の集まりが地元にない!!」ことから、起業茶屋® を立ち上げ、5年で2000名を集客する。 現在は、人間観察サロン™、起業の作戦会議室™に力を入れている。