思考と行動:経営者の能力を育てる

思考と行動
思考と行動

 

経営者の育て方

武井さんは、この世の中で楽しく・好きな仕事に取組むためにできることを伝えてくれました。
こちらを参考にしてください。
《 大人を育てる 》
 
主に「能力」と「価値」に関する話でしたね。
 
私からは「能力」について、もう少し具体的なことを伝えたいと思います。
 

理想を実現するには「思考力」と「行動力」が必要

あなたの思い描く夢を実現するには、「考えること」と「身体を動かすこと」が、必要です。
絶対に必要なんです。
 
思考力には、3つあって…

① 理想を描くこと

② そのために必要な条件を見つけること

③ 条件を越えるための行動を考えること

この3点がそろって、思考力となります。
 
また行動力は、実際に行動し成果を挙げることです。
 
この時点で、必要性は理解して頂けましたか?
 

思考と行動について、もう少し詳しく説明します

思考力と行動力には、それぞれ「精度」と「速度」があります。
この2点が高まるほど、大きな力と言えるでしょう。
 
思考精度、思考速度。
行動精度……いわゆる質、行動速度。
 
精度はクオリティと呼ばれ、速度はスピードとも言えます。
 
ここまでを簡単にまとめると、
思考力 + 行動力 = 実現力」という式が成り立つということです。
 

実現するには……

理想よりも実現力が大きければ「実現できます」。
しかし、理想よりも実現力が小さければ「実現できません」。
 
「今夜はカレーが食べたい!」
その理想よりもあなたの実現力が大きければ、今晩カレーを食べることができます。
しかし実現力がなければ食べられませんよ。
 
「起業して成功したい!」
その理想よりもあなたの実現力が大きければ、成功できます。
しかし、小さければ失敗するでしょう。
 

あなたが今日できることは?

思考精度と思考速度。
行動精度と行動速度。
 
これらを鍛えることで、より大きな理想を実現することができるようになるんです。
これが世の中の仕組みです。
 
これから思考の鍛え方、と行動の鍛え方を提供していきますが、
まずはあなた自身でできることを、今から始めてみてください!
 
 

“ いいものだらけ ”の世の中へ。

株式会社Key-Performance

代表取締役 CEO
 筧田 聡 Satoshi Kakehida

 

この情報をシェアしませんか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUT US
筧田(かけひだ)
【 “いいものだらけ”の世の中へ。】を理念に、高校の同級生と共に、株式会社Key-Performance を創業し、代表取締役を務める。 「魅力的な起業家の集まりが地元にない!!」ことから、起業茶屋® を立ち上げ、5年で2000名を集客する。 現在は、人間観察サロン™、起業の作戦会議室™に力を入れている。