【 作戦会議室 for Biz 】とは……

起業の作戦会議室

事業者・起業者・フリーランス皆様……

自分だけの仕事を、
つけてっててましょう

参加者の声

「  理論弓道  」

運営者:高橋 大智さん [ 20代♂]

理論弓道 高橋大智さん
理論弓道 高橋大智さん

Q. 作戦会議室で満足していることは何ですか? また魅力は何ですか?

A. 2人の先生が一生懸命、私に合わせてビジネスのご相談や考えを伝えていただいたことです。ビジネスの相談をするときは、無意識にコンサルタントが先生、教わる側が生徒という関係になってしまい、「コンサルタントはテンプレートと大枠を話す」ことが多いように思います。このこと自体は間違いではないと思いますが、この関係になると、教わる側が何となくそれでよいと思って行動してしまいます。ただ実際には、そのテンプレートや商品の売り方や伝え方を自分の業界に合わせることが重要であるのに、この部分の思考が抜け落ちてしまいます。2人の場合、そのノウハウやテンプレートをお話しするだけではなく、その業界のことを知人や関係者から直接聞いて、自分たち自身も勉強しながらアドバイスをしているように思います。
また実際に2人にお会いするとわかりますが、周りで成功、起業で継続されている方の分野、幅が広いです。そのため「既存の常識にとらわれない思考」ができるのだと思います。 このようにビジネスのノウハウだけではなく、一人ひとりの業界や実態に合わせてお話ししているところが魅力的です。

Q. 作戦会議室で期待以上だったことは何ですか?

A. サイトの作成サイトの構造メルマガの内容に関してもアドバイスをいただけたことです。サイト作成はもちろん、メルマガは、使用した経験が事前にないと、具体的な使い方や効果的な使い方などはわかりません。しかし、お2人はそのようなツールもアドバイス、コメントができます。

Q. 作戦会議室で印象的だった言葉、話は何ですか?

A. 「お客様が満足する場所、居場所を提供する」という言葉です。昔の日本人の気質に合ったことをお話しされて、起業家でこのような人がいるのかと思いました。

Q. 作戦会議室の参加の決め手は何でしたか?

A. 違った業種の起業されている人、もしくはそうなりたいと思う人がいることです。そのような人の中や輪に入ると、考え方が良い方向に変わります

Q. 作戦会議室でおすすめしたい人

A. 起業したいと思う人はひとまず、2人の起業に対する考え方を覚えておくとよいです。そうすれば、起業して失敗はないと思います。 なぜ、失敗がないかというと、起業をすると、教わる側、教える側ともに「売上」に関してフォーカスしてお話しするからです。そのためには、いつの間にか売上げを上げること自体が目的になってしまい、「お客様のことを考える思考」が抜け落ちてしまいます。 私自身が作戦会議室に来て、よくわかったことが、「起業して売り上げが上がったとしても、気持ちが安心するかという個人の感情は別である」ことです。この個人の感情を「安心の状態」に維持することが、長く事業を続けるのに重要と思いました。しかし、この「安心」は売り上げを上げるのではなく、お客様の視点で考えることで理解しました。 しかし、世の中のビジネスの世界では、未だに「年収が高い=自由な時間、余暇が得られる=安心」と文章で伝える人も中にはいます。このこと自体は間違っていないし、実際にそれで解釈しているように考えます。ただ、このように考えて、起業を失敗する人は多くいるし、そのような人を間近で見てきました。 おそらく、これから起業したいと思っている人は、教わる人を間違えると、このように教わって起業=大変なものと考えてしまうでしょう。しかし、2人に合えば、起業をすること=胸を張って大切と思えるものという解釈に変わります。起業の仕方を詳しく解説してくれる人は多くいますが、それは当たり前で「起業の在り方」をきちんと教えてくれる人は非常に少ないと思います。

Q. 作戦会議室をオススメしたい人に一言どうぞ!

A. 起業したいと思う人が「起業してよかった」と思わせてくれる、本当の意味で起業での夢を叶えてくれる内容を教えてくれます。

Q. 最後に筧田と井畑にコメントをお願いします!

A. いつもありがとうございます。お2人のビジネスに関する考え、取り組み方に非常に共感しています。2人に会えたおかげで、安心しながら仕事ができています。 会社員の人たちは業界によっては、将来に不安を感じている人がいると思います。そのような人に対して真摯に耳を傾けてアドバイスする姿がすごいと思いました。私が会社員時代の時は、そのようにしてくれる人がいなかったので 私自身も弓道の世界で本当は困っているけどどうしたらいいかわからない人に対して突き刺さるメッセージを伝えていきたく思います。今後ともご指導よろしくお願いします。

高橋さん、感想ありがとうございました!(筧田)

北千住会場の様子、黒板を使って集客の流れを可視化している

北千住会場の様子、黒板を使って集客の流れを可視化し具体的に検討している。

自分の仕事(オリジナル起業)を成功させるには…

正しく高速回転するPDCA

作戦会議室が提供する…

知識 」は「 計画 [Plan] 」を、

情熱 」は「 行動 [ Do ] 」を、

仲間 」は「 分析 [Check]修正 [Act] 」を生み出す。

PDCAの全てが揃うことで、

あなたの趣味が育ち、

周りから認められるものになります!

僕たちは100回を超える事業者が集まる会を主催し、

地域の様々な事業者・事業者に寄り添ってきました。

そこで今、みなさんに本当に必要なものを見つけました。

2019年春、

人生に必要な「知識・情熱・仲間」は全て揃った。

茨城会場の雰囲気

茨城会場の様子、笑顔あふれる穏やかな雰囲気で気持ちよく起業話を進められる。

「作戦会議室 for Biz」の特徴は?

作戦会議室 for Bizは、

・定期・継続的な開催によって、遥かに質の高い「意見・情報・熱」がやり取りされます!

複数ジャンルの事業を同時に体験できます!

1人では収集しきれない情報・知識を得られます!

会議室メンバーでの新企画に参加できます!

オンラインコミュニティがあります!

・もちろんKey-Performanceの2人が責任を持って進行役を努めます!

1人では考えられない速度でPDCAを回せます!

・マイルドで入りやすい空気♪

事業展開に必要な考え方の枠組みが学べます!

・目的や課題を話して頂ければ、
解決に向けて他の参加者の意見を持ち帰ることができます!

顧客のことを真剣に考え、具体的で現実的な起業を生み出す場

作戦会議室では、顧客のことを真剣に考え、具体的で現実的な事業を生み出している。

さぁ、起業で人生を、変えてしまおう!

さぁ、自分だけの事業で人生を、変えてしまおう!

作戦会議室 for Bizを検討している方から実際にあった質問

Q. 直接出席できないかもしれませんが、良い感じで参加できますか?

作戦会議室にはオンラインサロンもあるので安心!

作戦会議室にはオンラインサロンもあるので安心!

もし仕事の都合の方で参加できない場合でも、

オンラインコミュニティ(オンラインサロン)での参加も可能ですし、

起業家たるもの関わり方は自由です!

時間や空間に縛られず、自由でOK☆

Q. 女性でも参加できますか?

女性起業家の皆様、いつもありがとうございます!

女性事業者の皆様、いつもありがとうございます!

僕たちはこれまで、起業茶屋の女性版も行ってきました。

参加者の男女比は 6:4 です。

女性事業者と関わるなかで、

僕たちが実際に意識して対応してきたことは、

家庭と起業を円満に両立させる

旦那さんや友達に自分の事業を認めてもらう

です。

女性でも安心してご利用頂ける茶屋です。

女性でも安心してご利用頂けます!

作戦会議室 for Bizの目的

“いいものだらけ”の世の中へ。を実現すべく、

まずは常磐線沿線地域に注目していきます。

僕らは人々・大衆から見て、

常磐線沿線地域の人生謳歌集団として、

唯一の存在」かつ「圧倒的1番」を目指します!

ちなみに前身「起業茶屋®」の実績…

2016年9月から始まった起業茶屋®。

女性版、通常版、特別版を合わせて100回以上

参加した起業家・経営者:500名超

リピート率61%

起業 茶屋

事業者・起業家の皆さん、いつも良い表情ありがとうございます! by イハタ

Q. 作戦会議室 for Bizの参加料金は?

月額1万円(税込)。

正直言ってこれだけ知識・情熱・仲間が提供されて

自分の事業を社会的に高めながら成長できるのは、

あなたにとって得でしかない思います!

Q. 作戦会議室 for Biz の申込締切は?

締切はございませんが、

会の質を高めるため料金変更が予定されています。

もちろんその前に入ってくださった方は料金据え置きです。

興味がある方は、お早めにお問い合わせください。

ご興味をお持ちのあなたにも参加していただきたいので、

ぜひ質問があれば、まずはご相談ください!

【作戦会議室 for Biz】の主催者から

作戦会議室 for Bizを主催する筧田(右)と井畑(左)

あなたの事業はもちろんのこと、

それぞれの人生の成功常磐線地域の本質的な発展のために、

本気で膝を詰めて議論し、会としても成長していけるよう、

作戦会議室 for Bizに力を尽くしていきます。

ぜひ一緒に盛り上げていきましょう!

“いいものだらけ”の世の中へ。
株式会社Key-Performance

お問い合わせ(申込み・相談)

起業の作戦会議室

いつもありがとうございます!

一言で伝えちゃう!
「顧客獲得」の要点、大公開。


〜 「作戦会議室 for Biz」無料参加権 〜

 

年間500名の事業者を集める主催者が、
事業者・起業家・フリーランスに必要な情報を、
秘密、裏話を……無駄なくお届け。
 

【フォローしていただいた方限定】
今だけ、もれなく!
「作戦会議室 for Biz」に
1回無料で参加できます!!
( 通常10,000円 )
 

「作戦会議室 for Bia」主催者のTwitterを
 今フォローしてください!

1 個のコメント

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    ABOUTこの記事をかいた人

    理念、“いいものだらけ”の世の中へ。 株式会社Key-Performance 代表取締役・創業者。 1989年(平成元年)、茨城県生まれ。 起業家・フリーランスの「将来への不安」を減らし、直近の「自由」と「お金」を増やしてます。 「起業茶屋®」「起業の作戦会議室」主催。 いばらき観光マイスターS級認定。 弓道弐段。 サザン好き。 SNSは下のリンクから気軽にフォローしてください♪