【サロン椿庵】経営日誌 2016年12月10日(土)

クリスマス装飾 サロン椿庵

 

どうも今日は! 起業茶屋 主催者の筧田です。

 

茨城起業茶屋

朝は第13回目の茨城起業茶屋でした。参加者の投稿をどうぞ!

最終的には朝7:00〜11:56までお話していました……熱いですね(*・ω・*)

 

サロン椿庵

いつも起業茶屋でお世話になっている便利屋やくわさんと一緒に、茨城県土浦市永井にある『サロン椿庵』を伺いました。ここはオーナーの小宮さんと、土浦市大手町に住むデザイナー吉田耕作さんを中心に、季節ごとにイベントを開催している場所のようです。先週、吉田耕作さんとTsukubaPlaceLabで初めてお会いして、便利屋の仕事依頼があったため、私も同行させて頂きました。

サロン椿庵

 

今日は、小宮さんと吉田さんの他に、関口さんと、デザイナーのナカムラマリさんも一緒でした。クリスマスに向けて電飾を付けるということで、私も日が落ちるまでお手伝いさせて頂きました(笑)

クリスマス装飾 サロン椿庵

その後、筑波山に向かう山道沿いにある『いやしの里』で美味しい天ぷらそばを頂きました。この日は空気が澄んでいて、夜でもスカイツリーがはっきりと確認できました♪

12/31に年越しイベントをするそうなので、興味がある方はご連絡ください。留学生や海外の方も多く集まる場所だそうで、聴いた限りだと、モンゴル、インド、イスラエル、バングラデシュ、中国、韓国の方が、訪れているそうです。

 

サロン椿庵の場所

 

サロン椿庵のFacebookページ

 

 

“いいものだらけ”の世の中へ。
株式会社Key-Performance

代表取締役 ・ 創業者  /  起業の作戦会議室 主催
 筧田 聡 Satoshi Kakehida

クリスマス装飾 サロン椿庵

いつもありがとうございます!

一言で伝えちゃう!
「顧客獲得」の要点、大公開。


〜 「起業の作戦会議室」無料参加権 〜

 

年間500名の起業家を集める主催者が、
起業家・フリーランスに必要な情報を、
秘密、裏話を……無駄なくお届け。
 

【フォローしていただいた方限定】
今だけ、もれなく!
「起業の作戦会議室」に
1回無料で参加できます!!
( 通常10,000円 )
 

「起業の作戦会議室」主催者のTwitterを
 今すぐフォローしてください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

理念、“いいものだらけ”の世の中へ。 株式会社Key-Performance 代表取締役・創業者。 1989年(平成元年)、茨城県生まれ。 起業家・フリーランスの「将来への不安」を減らし、直近の「自由」と「お金」を増やしてます。 「起業茶屋®」「起業の作戦会議室」主催。 いばらき観光マイスターS級認定。 弓道弐段。 サザン好き。 SNSは下のリンクから気軽にフォローしてください♪