【いばらき観光マイスター】経営日誌 2016年12月11日(日)

いばらき観光マイスター 筧田

 

どうも今晩は! 起業茶屋 主催者の筧田です。

今日は朝から休日を満喫しました。試験が通って、お笑いライブを見て、お酒を飲んで、ラーメンを食べ損ねて、夢を伺って……

 

いばらき観光マイスターの取得

2016年10月23日に受けた『いばらき観光マイスター』ですが、無事に認定されました!

いばらき観光マイスター 筧田

認定番号、第365号です!

 

いばらき観光マイスター

このバッチ、土浦の観光ガイドのおじさんが帽子につけていて、かなり格好良かったんです! 相方の井畑に電話してしまうほど(笑)……それが……ようやっと手に入りました。゚(゚*´Д⊂グスン

ちなみに昨年度(第1回目)のいばらき観光マイスターの実態をお伝えしておきます。

平成27年度に、第1回の認定試験が開催され、平成27年11月29日(日)および12月2日(水)に実施した認定試験(筆記試験)の結果、282名の方が合格し、いばらき観光マイスターとして認定されました(受験者数 509名)。
さらに、この合格者を対象とした模擬面接による接遇試験を平成28年2月に実施し、審査の結果47名の方が合格し、いばらき観光マイスターS級として認定されました(受験者数 176名)。

引用:いばらき観光マイスター認定試験について

 

お笑い『ドロップバギー』単独ライブ

本日は、お笑い『ドロップバギー』というコンビの第3回目の単独ライブ『はいすいのじん』を見に、南阿佐ヶ谷までやって参りました。ドロップバギーは、私の小中学校の同級生である悉知(しっち)政裕くんと相方で福島県出身の橋本和樹さんで構成されています!  3度目の単独ライブということで、結成当初からチェックしていた私は、今回も楽しみにしておりました! 結果、良いテンションの1時間があっという間に過ぎていきました。楽しかったです(*´艸`)

阿佐ヶ谷の旅

実はドロップバギーのライブの前後に、これまた同級生の橋本善勝くんと、かなり深く散歩しておりました。正確には飲んでおりました(笑) 阿佐ヶ谷でオススメするならこの1件というお店も見つかりました。お洒落なカレー屋の『CHICKEN LEG』さんです。

ランチで、私はチキン南蛮カレーを、善勝くんはナスカレーを頂きました。

 

北千住の旅

善勝くんも私もラーメンが好きなので、ラーメンを食べようと街を徘徊しておりました。するとなんとお酒も好きな私たちの前に、昔ながらの中華そばを出す居酒屋さんがあったのです! しかし話は盛り上がりましたが、そこで中華そばを頂くことはありませんでした(笑)

 

 

“いいものだらけ”の世の中へ。
株式会社Key-Performance

代表取締役 ・ 創業者  /  起業の作戦会議室 主催
 筧田 聡 Satoshi Kakehida

いばらき観光マイスター 筧田

いつもありがとうございます!

一言で伝えちゃう!
「顧客獲得」の要点、大公開。


〜 「起業の作戦会議室」無料参加権 〜

 

年間500名の起業家を集める主催者が、
起業家・フリーランスに必要な情報を、
秘密、裏話を……無駄なくお届け。
 

【フォローしていただいた方限定】
今だけ、もれなく!
「起業の作戦会議室」に
1回無料で参加できます!!
( 通常10,000円 )
 

「起業の作戦会議室」主催者のTwitterを
 今すぐフォローしてください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

理念、“いいものだらけ”の世の中へ。 株式会社Key-Performance 代表取締役・創業者。 1989年(平成元年)、茨城県生まれ。 起業家・フリーランスの「将来への不安」を減らし、直近の「自由」と「お金」を増やしてます。 「起業茶屋®」「起業の作戦会議室」主催。 いばらき観光マイスターS級認定。 弓道弐段。 サザン好き。 SNSは下のリンクから気軽にフォローしてください♪