【あなたの起業進捗度が一発でわかる】フリーランスにも対応してます!! 個人で起業するには……

顧客を獲得する方法=売れっ子になる方法

 

起業で成功したい

全て人の全ての課題に

惜しみなく応えるブログ

 

※詳細ページは、濃い青文字のリンクから。

 

ここでは、起業の現場で実績がある話だけを共有します。

 

まずは起業家を3つの段階に分けました。

 

自分が今どの位置にいるのか、

チェックすることから始めてみてください。

ーーー※準備中ーーー

起業検討者

起業中級者

起業上級者

ーーーーーーーーーー

 

お客様を獲得するための3つの方法

お客様を獲得する方法として、大きく分けて3つの話があります。

 

商品サービスづくり

Web集客の仕組みづくり

コミュニティづくり

 

1. 商品サービスづくり

商品やサービス、製品をつくるポイントは、

「お客様から求められるもの」を追求し続けることです。

実績・職務経歴

これまでの実績・経歴を活かそう!

顧客設定

理想の顧客を特定の1名に絞ろう!

ブランディング設計

自分の人生が反映された想い・強み・持ち味を使ってライバルに差をつけよう!

 

2. Web集客の仕組みづくり

Webで集客する仕組みをつくるときのポイントは、

「資産となる情報」を積み重ねることです。

Web集客の軸「サイト」

強烈な臨場感を提供しよう!

ブログ

検索する見込顧客の問いに答えよう!

SNS

顧客への影響力を高めよう!

Facebook

「パーティー会場」で注目される「真実の物語」を投稿しよう!

Instagram

希少な美しさで魅せよう!

Twitter

「忙しない駅前」で人々が立ち止まる問いかけをしよう!

YouTube

見込み顧客の身近な存在になろう!

 

3. コミュニティづくり

コミュニティ(場)をつくるときのポイントは、

お客様にとって「居心地の良い場所」をつくることです。

コミュニティ設計

イベント開催

みんなで流れ星を見よう。

展開戦略

 

 

実は上記の項目は、

僕たちの仕事をまるっと表しています!

 

「興味がある!」「相談したい!」という方は、気軽にお問い合わせください!

 

 

いつも“シェア”ありがとねー!

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「顧客獲得」の要点、大公開。


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ABOUTこの記事をかいた人

理念、“いいものだらけ”の世の中へ。 株式会社Key-Performance 代表取締役・創業者。 1989年(平成元年)、茨城県生まれ。 起業家・フリーランスの「将来への不安」を減らし、直近の「自由」と「お金」を増やしてます。 「起業茶屋®」「起業の作戦会議室」主催。 いばらき観光マイスターS級認定。 弓道弐段。 サザン好き。 SNSは下のリンクから気軽にフォローしてください♪