3年前の自分をペルソナにするとブログはだいたい上手くいく

筧田

こんにちは、井畑です。

 

みなさんのブログ、ちゃんと”ペルソナ”は決まっていますか??

 

”ペルソナ”とは、ブログを書く時に「この人に向けて書くっ!!」ってイメージをするターゲットです。

 

このペルソナが決まっていないブログは、そもそも誰に何を言いたいのかがよくわからないので論外なのですが、ペルソナを設定してる人でも問題大アリな場合があります。

 

それは”見当違い”なペルソナ設定をしてる場合です。

 

ペルソナ設定が素っ頓狂なことになると、どんなに一生懸命に記事を書いても全然成果は上がりません。

 

もし「ペルソナを設定したけど、いまいちピンと来ない」と思っていたら、思い切って”3年前の自分”をペルソナにしてみて下さい。びっくりする位にスラスラ記事が書けて、しかもクオリティもグンと上がりますよ。

 

3年前のあなたの悩みを解決しましょう

 

あなたは3年前、何を悩んでましたか??

 

もし3年前の自分に何か伝える事が出来るとしたら、言いたいことは山ほどありませんか??

 

それをブログにしましょう。

 

今現在、3年前のあなたと同じ悩みを持っている方はたくさんいます。日本人だけで1億人以上もいるんです。あなたがよほど特需な状況での悩みを抱えていたのでない限り、共通の悩みを持っている人はたくさんいますよ。

 

何にどう悩んでいるのかが手に取るように分かる

 

過去の自分の悩みです。

それも大きな悩みです。

 

絶対、何にどう悩んでいるのか、手に取るようにわかりますよね??

 

その部分に的確に情報を届けましょう。今悩んでいる人にとって、こんなにありがたいブログはありません。

 

 

熱がこもる

 

辛かった自分を思い返しましょう。そして、自分に対して言ってあげたい事を、熱を込めて伝えましょう。

 

読む人は、今悩んでいる”人間”です。

 

自分と同じ事に悩み、そしてその解決を心から願っている人の、熱の込もった記事。相手の心にもその熱は届くはずです。

 

自分の使った物をアフィリエイト出来る

 

ここからはちょっとマネタイズのお話。

 

今世の中に出回っている商品のほとんどが、何らかの形でアフィリエイト商材になっています。

 

だから、自分が使って効果があった物をどんどんアフィリエイトしましょう

 

それでその悩みが解決出来ると知っているんです。迷うことなくどんどん売り込めます。

 

また番外編として、”その時の自分は使わなかったけど、いまならこんないい商品があるよ!!”って感じで別の商品を売ることが出来ます。

 

そのまま悩み相談受け付けてもイイかも

 

ブログを読んだ人が本当に困っているなら、きっと直接話しを聞いてもらって、アドバイスを貰いたいと思っているはずです。

 

なので、有料・無料に関わらず相談受付や、場合によってはコンサルのようなのサービスを用意しておいた方が親切です。

 

 

まとめ

 

3年前の自分をペルソナにすると、全部上手くいく。

筧田

いつもありがとうございます!

一言で伝えちゃう!
「顧客獲得」の要点、大公開。


〜 「起業の作戦会議室」無料参加権 〜

 

年間500名の起業家を集める主催者が、
起業家・フリーランスに必要な情報を、
秘密、裏話を……無駄なくお届け。
 

【フォローしていただいた方限定】
今だけ、もれなく!
「起業の作戦会議室」に
1回無料で参加できます!!
( 通常10,000円 )
 

「起業の作戦会議室」主催者のTwitterを
 今すぐフォローしてください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です