直近の起業茶屋の開催情報はコチラ

【auの充電器】経営日誌 2016年12月8日(木)

横浜グランドインターコンチネンタルホテル
横浜グランドインターコンチネンタルホテル

 
事業展開起業 に取り組んでいる皆さん。
どうも今日は!
 
起業の作戦会議室を主催しています、
筧田 聡(kakehida ) です。  
 

2016年12月8日、今日の動き

本日は、TRIEL東京(日本橋のコワーキングスペース)にて、株式会社リサーチ・アンド・マッチングの代表取締役 中山さんとの商談と、Googleストリートビュー(屋内版)の打ち合わせでした。楽しくお話ができ、これからに繋がる話になったと感じております!
スマホの充電器がもう一台欲しかったので、auショップ八重洲店で買ってきました。通常の充電器と急速充電器があるそうで、値段以外のメリット・デメリットを伺ったところ、auとしては急速充電器が推奨で1.8倍の速度だということですが、実感としてはもっと早いと思います。特に私の使っているスマホは、HTC Butterflyというもので、電池の容量がかなり大きいです。そのため充電時間も大きな差となって感じられたのだと思います。
(後ほど、こちらに充電時間の実測値をアップします)
auの充電器はこちらからどうぞ
 

みんな何かの博士だった

小学生の頃の私は、お城・歴史博士でありビーストウォーズ(トランスフォーマー)博士だった。友達もやはり、いろいろなものの博士だった。もしくはそれをマニアと言っていた。昆虫や魚、生き物、秘密基地、ポケモン、遊戯王、テニス、空手……
◯◯と言ったら誰々くんに聴いてみよう! 誰それちゃんに教わろう!
大きくなってどうだろうか。博士はもう、ほとんど居なくなってしまったように思う。あなたは何博士でしたか?
 
 
このブログが、
起業家フリーランスの皆さんのお役に立てば嬉しいです。
どうもありがとうございました!
 
 

“いいものだらけ”の世の中へ。
株式会社Key-Performance

代表取締役 ・ 創業者  /  起業の作戦会議室 主催
 筧田 聡 Satoshi Kakehida

 

いつも共有、ありがとう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUT US

筧田 聡
【 “いいものだらけ”の世の中へ。】を理念に、高校の同級生と共に、株式会社Key-Performance を創業し、代表取締役を務める。 「魅力的な起業家の集まりが地元にない!!」ことから、起業茶屋® を立ち上げ、4年で1600名を集客する。 現在は、人間観察サロン™、起業の作戦会議室™に力を込めている。