【公式番組】筧田✕井畑の金魚鉢

筧田✕井畑の金魚鉢
筧田✕井畑の金魚鉢

 

 僕らは「 金魚 」だ!!

 あ、起業家だった!!

 

最新の金魚鉢

https://youtu.be/CsBR43JGf0A
 

金魚鉢の意味

筧田と井畑が見出す、金魚鉢の意味とは……

・日本の伝統的な者

・全方向から見える

・起業家を育てる空間

 

金魚鉢の元ネタ

金魚鉢に決まった経緯をご覧いただこう。
なんせ、証拠動画までご丁寧に残っていたのです(笑)
 

井畑による金魚って言葉の横行

1月29日に行われた第1回の中で、井畑が西野亮廣さんのブログを見ていたこともあり、「金魚」という言葉を連発していた。

「レターポットの宣伝だろ!」という僕に向けたクレームに対しては、会社の代表として「そうだよ!最初から『宣伝』だって言ってんだろブス!黙って寝込んで日本語の勉強しとけ、タコ豚!金魚!」と、お返事させていただいているのですが、先に上げたようなクレームは、そういうわけにもいかず、スタッフが何度も何度も説明を繰り返しています。

鬼クソ頑張ります!|西野亮廣ブログ

 

第1回オフ会の生放送終盤、タイトル募集の話の中で……

井畑:金魚っ! じゃあ……金魚で……。
筧田:金魚で終わらせると気持ち悪くない?(笑) 大丈夫?(笑)
もうひとつだけなんか言う? 明るい話、一つだけ。
井畑:第1話、始まったときに、「この番組のタイトル募集します」ってみなさんにお伝えしたんですよ。

その中で、悪口と金魚って言葉横行したんですよ。

これ、タイトル大丈夫かなっていうのを僕は心配してるんですけど……。ちょっと……。

すごく、クリーンな! 決して「金魚」という単語を入れないタイトルを考えてもらえると……

筧田:金魚鉢とか? 筧田と井畑の金魚鉢!
井畑:あーそれヤバイね……
筧田:いいね、来てるよ(笑) 誰だよ、いいねwwww そうなるか(笑)
井畑:それはまずいよ ↓ ↓ ↓ ……

なので、良いタイトルを期待しておりますので。

筧田:みなさんに愛されるタイトルをぜひお願いします!

じゃ、そういうところで、今日はお疲れ様でしたー。

井畑:キンキン☆
 

↓ 証拠動画はコチラ ↓

https://youtu.be/WRIV6YpRULY?t=18m23s
 

短期間での調査

その後、お客様や知り合いに金魚鉢の良し悪しを伺った結果、
2月2日に放送された第2回の冒頭で『筧田✕井畑の金魚鉢』に決まったと発表した。
 

後日談

筧田曰く、
「 金魚きんぎょ起業きぎょう の語感が近いから、直感的に受け入れやすかったのではないか」
とのこと。
https://www.facebook.com/kakehida/posts/1600898836656363
 

金魚鉢の撮影スポット

Key-Pスタジオ

KNOW HOW 北千住

INNOVATION TOWN 牛久

デジタルハリウッドSTUDIOつくば

 

筧田が選ぶ金魚鉢の放送で記憶に残る言葉

井畑「いやもうだから全部ね金魚鉢だよ。起業茶屋日和らない。びよらない!」
 

過去のオススメ金魚鉢

https://youtu.be/7WAsLeC7MMo
 
 

筧田✕井畑の金魚鉢 ロゴ
筧田✕井畑の金魚鉢 ロゴ

 

起業家と成長し、世界を良くする会社
株式会社Key-Performance

 

この情報をシェアしませんか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUT US
筧田(かけひだ)
【 “いいものだらけ”の世の中へ。】を理念に、高校の同級生と共に、株式会社Key-Performance を創業し、代表取締役を務める。 「魅力的な起業家の集まりが地元にない!!」ことから、起業茶屋® を立ち上げ、5年で2000名を集客する。 現在は、人間観察サロン™、起業の作戦会議室™に力を入れている。