茨城起業茶屋vol.23【ワークライフバランス】

茨城 起業茶屋 つくば
茨城 起業茶屋 つくば

こんにちは! 簡潔屋の筧田(かけひだ)です。
今回は、茨城起業茶屋 vol.23 [ 3/18(土) 朝 つくば ]のレポートです。
レポートは、チョットだけ会の裏側も見える内容にしました。
起業家・経営者の中には、コミュニティ・団体づくりで頑張っている方が大勢いらっしゃいます。そのため、人が集まる場をつくるという点においても参考になればと思っているのです。

茨城起業茶屋の初期を支えたメンバーの報告会

今回は、『便利屋さん、整骨院の院長先生、茶屋主催者・経営支援者×2』という業種が大きく違う経営者の会となりました。いずれの方もこの茨城起業茶屋を愛していることが伝わってくる方々で、実際に何度も参加してくださっている強力なメンバーたと思っています。そのため私は、とても明るい気持ちで土曜の朝の時間を過ごすことができました(笑) ありがとうございます!

参加者 八鍬さんの声

八鍬さん、いつもありがとうございます!

今回のテーマは『ワークライフバランス』

人生には、その構成要素があると思います。例えば、

心身の健康

愛・公献

趣味・娯楽

仕事・職業

家・生活様式・環境

お金・資産

です。「どれか一つだけ充実していても人生全体ではどうなのか?」という話です。今回の参加者同士で、構成要素ごとに現状と理想を話し合ってみました。といっても、ワークライフバランスの話と伝えずに進めていたので、気が付かずに終わってしまったかもしれないのですが(笑)
仕事をしている男性の7割が、仕事に大きく偏っていると聞きます。あなたはバランスを取れているでしょうか? もしバランスが悪いと感じているなら、そもそも自分にとって「各要素の理想の状態ってなんだろうか?」と考えはじめてはいかがでしょうか。
私たち株式会社Key-Performanceと仕事で関わっている方はご存知だと思いますが、私たちは経営だけでなく、広報・集客と人生の相談もサービス内容に入れているんですよね。代表や社長のワークライフバランスを整えない限り、満足のいく仕事は生まれないと強く感じています。

今回のオススメ書物

“ いいものだらけ ”の世の中へ。

株式会社Key-Performance

代表取締役 CEO
 筧田 聡 Satoshi Kakehida

この情報をシェアしませんか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUT US
筧田(かけひだ)
【 “いいものだらけ”の世の中へ。】を理念に、高校の同級生と共に、株式会社Key-Performance を創業し、代表取締役を務める。 「魅力的な起業家の集まりが地元にない!!」ことから、起業茶屋® を立ち上げ、5年で2000名を集客する。 現在は、人間観察サロン™、起業の作戦会議室™に力を入れている。