インスタグラムの人気投稿、フォローしている人優先って知ってた??

こんにちは、井畑です。

 

今日の記事はそのまんまの意味です。

 

インスタグラムの人気投稿、人によって掲載される写真が違うのって知ってましたか??

 

そして、人気投稿に掲載される写真は、自分のフォローしている人が掲載されやすくなるんです。

 

 

当たり前っちゃ当たり前のフォローしている人優先

 

考えて見れば当たり前の話ですよね。

 

自分がフォローしている人=自分の好みの写真を投稿する人

 

なんだから、その人の写真が優先的に人気投稿に載ってた方がいいに決まってます。

 

ちなみに、自分のインスタグラムアカウントで検索した場合には、自分の写真が優先的に人気投稿に掲載されます

 

投稿者のモチベーションを上げるためですかね??

 

ビジネスでインスタグラムを使う人は注意!!

 

ビジネスでインスタグラム使ってる人はこれ注意して下さい。

 

ビジネスで使う以上、人気投稿に掲載されているかどうかは超重要なはずです。

 

なんせ一番インプレッション率の高い場所に掲載されるわけですからね。

 

そのチェックを自分のインスタグラムアカウントでした場合、当然自分の写真が優先的に載ります。

 

逆を言うと、優先された状態で自分の写真が人気投稿に載っていたからといって、自分の事をフォローしていないユーザーが検索した時には、人気投稿に載っていない可能性があります

 

ビジネスで現状把握がしっかり出来ない程危ないことはないですよね??

 

自分では常に人気投稿に載っていると思ったのに、なんだかイマイチ効果が出なかったとしたら、これが原因かもしれません。

 

結局、質の高いアカウントを作るしかない!!

 

なので、結局やるべきことは「質の高いアカウントを作る事」しかないんです。

 

質の高いアカウントであれば平均いいね率も高いので、人気投稿に載せやすくなります。

 

また、フォロワーの数も自動的に増えていくはずです。

 

そうすれば、自分のフォロワーでなかったとしても、人気投稿に載るようになるはずです。

 

しかも、フォロワーには優先的に人気投稿に載るようになるので、一石三鳥です。

 

いい方向に考えれば、一度「質の高いアカウント」を作れば、他社に先駆けて一気に一人勝ち出来ますよ♪

 

まずは1年で1万フォロワーを目標に頑張りましょう!!

 

↓こちらの記事でもインスタグラムの活用法についてご紹介してます。貴重な時間を無駄にしないために、早めに目を通しておいて下さい!!

インスタグラム広告の費用を限りなくゼロに持っていく秘訣

2017.03.02

インスタグラムで裏技的に人気投稿に載せる【ギャラリー断捨離法】

2017.03.06

いつもありがとうございます!

一言で伝えちゃう!
「顧客獲得」の要点、大公開。


〜 「起業の作戦会議室」無料参加権 〜

 

年間500名の起業家を集める主催者が、
起業家・フリーランスに必要な情報を、
秘密、裏話を……無駄なくお届け。
 

【フォローしていただいた方限定】
今だけ、もれなく!
「起業の作戦会議室」に
1回無料で参加できます!!
( 通常10,000円 )
 

「起業の作戦会議室」主催者のTwitterを
 今すぐフォローしてください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です