こんにちは、井畑です。

 

私事ですが、今までのお仕事に加えて「フォトグラファー」としても活動をしていきます。

 

お陰様でインスラグラムのフォロワー数は3000名を突破し、写真関係のお仕事での収益も6桁を突破しました。

 

本当なら最初にお金をいただくお仕事を受けた時点で「プロ」を名乗るべきなのですが、コンサルのお仕事から生まれた依頼だったので、自分の中でなかなか踏ん切りがつかないでいました。

 

でも、ハッキリ感じたことは、「お金を頂いている時と無料で撮っている時では、明らかに自分の集中力が違う」という事でした。

 

誰かが自分の写真や動画に価値を感じてくださる。そしてそれに対して自分は全力で答える。

 

これはもう「プロ」と名乗らないと、依頼をしてくれた方に対して失礼だと思いました。

 

まだまだ技術面でも精神面でも成長しなければいけない点だらけですが、頂いたお金に見合う分の仕事をしっかりとさせて頂きます。

 

当面は「起業家フォトグラファー」かな??

 

どんな機材で撮っても、どんな技術を持った人が撮っても、被写体が輝いていないと結局残念な写真になるんですよね。(その被写体を輝かせるのもプロの腕の見せどころですが。)

 

で、そういう面でいうと起業家さんってとってもいい被写体なんです。

 

なんでかっていうと、「自分自身の力だけで、自分の理想を叶える」って意気込みが、全身から出てるんですよね。

 

便利屋やくわ

便利屋やくわ 八鍬さん

 

株式会社Key-Performance代表 筧田

 

そしてその人たちからサービスを提供される人や、周りで支える人もまた、魅力的なんです。

 

とも整骨院 細谷さん

 

当面は、起業茶屋で出会った方を中心に、起業家さんとそのサービスに関わる人のお写真・動画を撮っていきます!

 

あっ、もちろん仕事の依頼は大歓迎です\(^o^)/

いつも“シェア”ありがとねー!

一言で伝えちゃう!
「顧客獲得」の要点、大公開。


〜 「起業の作戦会議室」無料参加権 〜

 

年間500名の起業家を集める主催者が、
起業家・フリーランスに必要な情報を、
秘密、裏話を……無駄なくお届け。
 

【フォローしていただいた方限定】
今だけ、もれなく!
「起業の作戦会議室」に
1回無料で参加できます!!
( 通常10,000円 )
 

「起業の作戦会議室」主催者のTwitterを
 今すぐフォローしてください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です