プロフォトグラファーを名乗ります〜起業家フォトグラファー井畑〜

珍しくiPhoneで撮った写真。最終的な仕上がりをイメージすれば、iPhoneでも十分いい写真が撮れます。

 

こんにちは、井畑です。
 
私事ですが、今までのお仕事に加えて「フォトグラファー」としても活動をしていきます。
 
お陰様でインスラグラムのフォロワー数は3000名を突破し、写真関係のお仕事での収益も6桁を突破しました。
 
本当なら最初にお金をいただくお仕事を受けた時点で「プロ」を名乗るべきなのですが、コンサルのお仕事から生まれた依頼だったので、自分の中でなかなか踏ん切りがつかないでいました。
 
でも、ハッキリ感じたことは、「お金を頂いている時と無料で撮っている時では、明らかに自分の集中力が違う」という事でした。
 
誰かが自分の写真や動画に価値を感じてくださる。そしてそれに対して自分は全力で答える。
 
これはもう「プロ」と名乗らないと、依頼をしてくれた方に対して失礼だと思いました。
 
まだまだ技術面でも精神面でも成長しなければいけない点だらけですが、頂いたお金に見合う分の仕事をしっかりとさせて頂きます。
 

当面は「起業家フォトグラファー」かな??

 
どんな機材で撮っても、どんな技術を持った人が撮っても、被写体が輝いていないと結局残念な写真になるんですよね。(その被写体を輝かせるのもプロの腕の見せどころですが。)
 
で、そういう面でいうと起業家さんってとってもいい被写体なんです。
 
なんでかっていうと、「自分自身の力だけで、自分の理想を叶える」って意気込みが、全身から出てるんですよね。
 

便利屋やくわ
便利屋やくわ 八鍬さん
筧田聡|株式会社Key-Performance
株式会社Key-Performance代表 筧田

 
そしてその人たちからサービスを提供される人や、周りで支える人もまた、魅力的なんです。

 

つくば市とも整骨院の細谷院長
つくば市とも整骨院の細谷院長

 

当面は、起業茶屋で出会った方を中心に、起業家さんとそのサービスに関わる人のお写真・動画を撮っていきます!
 
あっ、もちろん仕事の依頼は大歓迎です\(^o^)/

 

この情報をシェアしませんか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA