「#早稲田大学」で投稿されている写真がしょぼすぎてOBとしてすごく切ない…

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ほ、本当にこんなレベルなのか………
 
どうこんにちは、フォトグラファーのイハタです。
 
今は大学も広報のためにインスタを積極的に導入する時代、我が母校早稲田大学も進取の精神を発揮してさぞ盛大に取り組んでいるものと思いきや………
 
なんだこれ、そもそも公式アカウントが出てこないやん!
 
てか、「#早稲田大学」で投稿されてる写真ショボッ!!!
 

大学のアカウントは海外向けみたいですね

 
そもそも公式アカウントが出てこないってどういうことだよって事で検索をかけていると、出てきました。
 
これです↓
 
 


うん、まあこれは頑張ってるじゃん。フォロワー数もいいねの数も俺の方が多いけどね。
在学数5万人のマンモス大学の公式アカウントとしては残念な気がするけど、まあ頑張ってる。それこそ慶應よりはマシ。

 
 
※故意に慶應の方がショボく見える写真を選んでいるとかじゃないですよ?平均的なクオリティの写真をピックアップしました笑
 
さて、慶應さんへのコメントは置いておいて、本題に戻しましょう。
 
早稲田さん、このアカウントの日本人のアクティブ率ってどのくらいなのか、ちゃんと調べてるんですかね?全然日本人学生には認知されてない気がする。
 
でも、それよりも許せないのが「#早稲田大学」のショボさです。
 

こんなもんかよ、早稲田の写真たち!

 
スクリーンショットで撮ったインスタの画面を載せるのは違法なので、みなさんまずはInstagramにアクセスして、「#早稲田大学」で検索をかけてください。
 
………ひどいもんでしょ?
 
もっとキレイな風景いっぱいあるだろ!
 
リニューアルしたキッチンオトボケだって、一向にリニューアルする気もない雀荘だって、いつだって立ちんぼしてる大隈銅像だって、フォトジェニックなものはいっぱいあるはずなのに………orz
 
現役の早稲田写真サークルは何をやっているのか………orz
 

イハタ、動きます

 
拠点を茨城にしてしまったので早稲田まではそこそこ距離がありますが、この状況は許しがたい。
 
近日中に早稲田に写真を撮りに行きます。
 
目標は「#早稲田大学」の人気投稿に毎日自分の投稿を載せる感じて。
 
乞うご期待。

この情報をシェアしませんか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA