井畑が1ヶ月でフォロワー1000人増やした全手法を公開するよ!!

 

こんにちは、井畑です!!
 
僕の2月20日現在のインスタグラムの状況を公開します!!
 
フォロワー数:1029人
フォロー数:982人
平均イイね数:413(約40%)
 
………超頑張りました!!
 
インスタグラムにガチで力を入れ初めたのが1月の中旬、その時のフォロワー数61人!!
 
約1ヶ月で1000人増えました!!
 
今回は、僕がフォロワー1000人増やした全手法を公開します!!
 
※こちらの記事もオススメ

基本は”自分からの絡み”と”#ハッシュタグ」の分析”

インスタグラムではFacebookのような「シェア」機能がありません。その為、基本的に自分の写真が表示されるのは、すでに自分のフォロワーになっている人だけです。
 
これじゃ一生フォロワー増えないですよね^^;
 
だから重要なのは自分からの”絡み”です!!
 
自分から人にイイねをしたりフォローをしたりすることで、まずは自分の存在を知ってもらう。
 
そしてその人達が自分の写真やギャラリーを見て、「もっとこの人の写真を見たい」と思ったらそれがフォローに繋がる。
 
基本的にこれがインスタグラムでフォロワーを増やす大道です。
 
そして、「もっとこの人の写真を見たい」と思われるような写真を揃える時に重要なのが、”ハッシュタグ分析”なんです。
 

ハッシュタグ分析のやり方


僕が得意としてるのは「空」の風景写真、特に「太陽」が映っていて、「逆光」の「コントラスト」のよる明暗が印象的な写真です。
 
なので、まずは「#空」や「#太陽」などの「#ハッシュタグ」について、どんな写真がイイねをたくさんもらっているかを徹底的に分析しました。
 
正直地味な作業です笑。
 
でも、ここを怠ったらどんなに自分から絡んでもフォロワーは増えません。
 
必ず”ハッシュタグ分析”を行って下さい!!
 

自分の写真の方向性を決定→加工

珍しくiPhoneで撮った写真。最終的な仕上がりをイメージすれば、iPhoneでも十分いい写真が撮れます。

“ハッシュタグ分析”が終わったら、今度は自分の写真をそのニーズに合わせて加工していきます。
 
確実に、インスタグラムには好まれる種類の”テイスト”の写真があるので、そこを上手く狙っていきましょう。
 
ちなみに、加工の方法さえマスターすれば、iPhoneでもイイねをかき集められる写真を撮ることが出来ます!!
 
もちろん、上の写真もiPhoneで撮りました♪
 

自分から絡む

さあ、後は狙った「#ハッシュタグ」を付けて写真を投稿している相手に自分から絡むだけです。
 
でも、絡み方にも色々とコツがあります。
 

10以下イイねの法則

もしあなたが1000万円持っていた時に、500円拾ったら嬉しいですか??
では、所持金が5000円の時に500円を拾ったら??確実にこっちの方が嬉しいですよね!!
 
※ちなみに、お金を拾ったらちゃんと警察に届けましょう。これはもちろん例え話です笑
 
イイねをするときも、この法則が活きてきます。
 
平均して、投稿へのイイねが10以下の人にイイねをすると、相手へのインパクトは相当なものです
 
だってそういう人って、自分の友達数人からしかイイねをもらえてない人ですから。
 
そんな人が「#ハッシュタグ」検索で来た人にイイねされたら、そりゃ嬉しいですよね??相手がどんな人か知りたくなりますよね??
 
10以下イイねの法則。超有効です。
 

フォロー

基本的な発想はイイねの所とおんなじです。
 
フォローしている人が少ない人を積極的にフォローしていきましょう。
 
この人達はフォローバックしてくれやすいだけでなく、タイムラインに流れる投稿の数自体がそもそも少ないので、あとあと自分の写真に継続的にイイねをしてくれる存在、”ファン”になってくれやすいんです。
 

後はコツコツやるだけ

後は毎日コツコツやるだけです。SNSでフォロワーや友達を増やすのに共通するのは、やっぱりコツコツだと思います。
 
やればやるだけ結果としてフォロワー増えるので、「今日一日でフォロワー30人増やす!!」みたいなちっちゃい目標を立てながらやると楽しいですね♪
 

補足

一番むずかしいのが“#ハッシュタグ分析”です。
 
特に、ビジネスのためにインスタグラムを強化したい人は、自分のお客様候補をフォロワーとして増やしていく必要があります。
 
ここを自分でやる自信のない方には、オンラインで特別にやり方をお教えしますので、こちらからお申込み下さい\(^o^)/

以下に当てはまる方にオススメです。
・そもそも写真が苦手でインスタグラム運用に向いていない
・インスタグラムをはじめたけど、全くフォロワーが増えない
・写真が苦手でもフォロワーが増えるノウハウが知りたい
・インスタグラムでの集客方法を教えて欲しい
・受講後もわからないことがあればサポートして欲しい

 

この情報をシェアしませんか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA