阿見町で起業・創業するなら【起業茶屋®】知ってるよね?

阿見町出身の起業家、筧田 聡が主催する起業茶屋

 

阿見町で起業を考えている方へ。

初めまして、こんにちは! 阿見町に本店を置く私たちは、株式会社Key-Performanceと言います。どうぞよろしくお願いします!

私たちの会社は元々、阿見町で個人事業として事業を始めました。構想10年、実際に事業が始まってから5年が経とうとしております。株式会社Key-Performance……「名前だけ聞くと……鍵屋さんかなー?」なんて、ラジオ出演中とあるつくばの女性パーソナリティの方に言われた会社です(笑)

気を取り直して、弊社の事業内容は、起業家・経営者の仕事づくりをする仕事。阿見町内に住む私の同級生のお母様にこの事業内容を説明すると、「阿見町で起業家を支援する企業を起業したなんて!詳しいことはわからないけど凄いですね(笑)」というきぎょうきぎょうしいツッコミが来たことを、今、書きながら思い出して、爆笑しております。

 

阿見町の起業家、筧田聡。

そんな私は阿見町出身の筧田 聡(かけひださとし)です。両親はもちろん、祖父母までみんな阿見町出身。阿見にルーツを感じまくりです。だから阿見町で悪いことなんてできやしません。そういうわけで、阿見町の観光ガイドに所属したり、阿見町の地域ブランド戦略会議なんかに参加したりして、阿見町に若者の声が入るよう裏で努力していたりします。努力が表になった瞬間ですね。

 

阿見町出身の起業家、筧田 聡

阿見町出身の起業家、筧田 聡

 

起業茶屋®、知ってる?

ところで阿見町で起業するというからには、もちろん起業茶屋®をご存知ですよね?

知らない? 聞いたことはある?

私たちは阿見町だけでなく、茨城・千葉・東京で、起業茶屋®という起業家・経営者のコミュニティを運営しております。起業家・経営者の年間の動員数 400名超

何でこんなことをやっているのか。私たちは、お客様の起業前・起業後・事業成長期の困りごとに真っ当に応える仕事をしております。それぞれ状況は様々で、もちろん困りごとも様々です。だから多くの同じ地域の実例を深く理解して、自分たちの認識や問題解決能力を高めておく必要があると考えています。

もちろん自分たちだけのためではありません。地域の起業家・経営者は、粋でやさしい仲間を求めていました。地域の起業家・経営者同士が気軽に会話できる場所定着できる場所最新の起業・経営・集客を学べる場所を求めていました。私たち自身がそうでした。なので、私たちはその需要に起業茶屋®という形で応えているのです。

 

起業茶屋®だけじゃない、阿見町で女性のための起業講座!

阿見町吉原にある『コトリ塾』さんで、お子様連れでもOKの起業講座を行いました♪ 『シゴトの時間』と銘打って、起業時に考えると良いビジネスモデルの話をしました。

阿見町で行われた女性起業講座

阿見町で行われた女性起業講座

 

阿見町で起業するとこんなことを感じるよ話

阿見町から他の地域への移動はしやすいと思います。地域の主要幹線道路や常磐道・圏央道といった高速道路が通っています。そして夕方の帰宅ラッシュ以外にはまず車の渋滞がありません。また電車も常磐線荒川沖駅、ひたち野うしく駅が近く、そこから品川まで1時間ちょっと。まぁバスがなあまりないので、車がないときついんだろうと思います。

阿見に本屋は少なく、しかも本が揃っている本屋に限って言えば0。起業・経営関係の書物を実物を見て購入したい場合、つくば市研究学園ののiiasつくばまで行かないと手に入らないことが多いです。

阿見町の行政側としては、工業地区が整っており、人口や町の収入の維持も見込めているようです。最近ではアイリスオーヤマが新工場を稼働させたり、圏央道から直ぐの場所に巨大な物流拠点が稼働し始めたり。工場や物流のお陰で、当面働き口や給与に問題はなさそうです。自然災害も含めて、深刻な困りごとは少ない地域と言えます。そのせいか、穏やかな日々を送っている町民も多いような気がします。

阿見町は住民税が安い。

阿見町の人口密度は薄い。

 

他の地域の方は、阿見町を知らない。ただアウトレットのと言うと、伝わる場合がある(程度)。

阿見町で仕掛ける側にとって、イベントをするときの会場の選択肢が少ないことは、困りごとの1つかもしれません。

真っ当な起業家の集まりが、良くも悪くも起業茶屋®しかない。「筧田の偏見だ!」と思ったあなた。ぜひ自分の目で、足で確かめてみてください。

結局、つくばや取手、柏、東京の異業種交流会や起業イベントに参加したくなる。もちろん人によりますが、そういう話をよく聞きます。でもコストの割に得られるものがない会もあるので、注意してくださいね!

 

阿見町で起業してしまう前に、お願い!

ぜひ早まって起業してしまう前に、一度、現場にいる人の話に耳を傾けてはいかがでしょうか? 最新の現場を知らない、明らかに衰退している者たちの声ではだめですよ(笑) ちゃんと今の実態にあった集客、広報、WEBマーケティング、経営、ビジネスモデル、起業方法を知っている方の話を聴いてみてください。

その選択肢として、起業茶屋®や私たち株式会社Key-Performanceが挙がれば、とても嬉しいです!

 

阿見町にも意欲的な起業家さんが大勢いらっしゃいます。私たちはあなたの起業を、あなたの最高の人生を、無理なく、しっかりと応援させて頂きます。しっかりと準備をして、この人生の中で起業の時間を楽しんでいきましょう!

 

 

“ いいものだらけ ”の世の中へ。

株式会社Key-Performance

代表取締役 CEO
 筧田 聡 Satoshi Kakehida

 

p.s.

“いいもの” とは、人々に 誇り充実感未来 を与えるもの。同じ阿見町の起業仲間として、いいものを生み出していきましょう!

 

阿見町出身の起業家、筧田 聡が主催する起業茶屋

いつもありがとうございます!

一言で伝えちゃう!
「顧客獲得」の要点、大公開。


〜 「起業の作戦会議室」無料参加権 〜

 

年間500名の起業家を集める主催者が、
起業家・フリーランスに必要な情報を、
秘密、裏話を……無駄なくお届け。
 

【フォローしていただいた方限定】
今だけ、もれなく!
「起業の作戦会議室」に
1回無料で参加できます!!
( 通常10,000円 )
 

「起業の作戦会議室」主催者のTwitterを
 今すぐフォローしてください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

理念、“いいものだらけ”の世の中へ。 株式会社Key-Performance 代表取締役・創業者。 1989年(平成元年)、茨城県生まれ。 起業家・フリーランスの「将来への不安」を減らし、直近の「自由」と「お金」を増やしてます。 「起業茶屋®」「起業の作戦会議室」主催。 いばらき観光マイスターS級認定。 弓道弐段。 サザン好き。 SNSは下のリンクから気軽にフォローしてください♪