「起業茶屋®」を運営する……粋でやさしいバカたち。

起業の作戦会議室 主催の筧田(みぎ)と井畑(ひだり)

 

粋でやさしいバカ集団【 株式会社Key-Performance 】

僕らは、粋でやさしい起業家の代表として、「起業茶屋®」「起業の作戦会議室」を運営しつつ、多種多様な44社の顧問をしてます。起業・事業の悩みや相談があれば気軽にどうぞ!

茨城起業茶屋の筧田聡

筧田 聡(Satoshi Kakehida)

代表取締役・創業者

ちゃんといじられる担当(笑)

「道化師の舞台裏、見てみませんか!?」

起業茶屋の井畑太佑

井畑 太佑(Daisuke Ihata)

取締役・共同創業者

ちゃんとふざける担当(笑)

「人の悪口言ったら、
その人の良いとこ10個挙げてます。」

 

 株式会社Key-Performance のホームページ。

 

【粋でやさしいバカな2人が仲良くやってきた歴史】

僕らに闇はない。あるのは明るく確かな笑顔だけだ!!!

筧田が責任を持って書き綴ります。

2005年:茨城県立牛久高等学校

筧田と宇宙が同じクラスになった。(高1と高3のとき)

※宇宙とは、高校時代の井畑のあだ名。懐かしい(笑)

ちなみに2人共ガッツリ理系でした。

2006年:部長と生徒会長

高2のとき、生徒会の会長選挙で井畑が会長になるとかほざいていたので、筧田が応援演説をした。無事に井畑は生徒会長になった。おめでとう! ちなみにこのとき筧田は弓道部の部長。だが筧田は未だに同級生から生徒会だったよね?と言われることがあるほど生徒会室に出入りしていたらしい。

2011年夏:山手線を歩く夏

大学生を30名集めて、8月の熱い熱い夜に山手線沿いを1周みんなで歩いたイベント。ちゃんと実行委員を募り、作戦会議を何度も重ね、1周した後に見た日の出は何とも言えませんでした。が、それ以上に記憶に残っているのは上野の老舗銭湯の湯船、熱すぎ。(最近知ったのだが早朝は常連様向けに48°C〜50°Cに設定とのこと……危ない)

2013年末:洋菓子店向けワークショップ

会社員時代、洋菓子店をやっている知人から店舗運営の相談があった。結果として店舗運営には笑顔が必要だと気づいたため、笑顔を軸にした店長・店員向け店舗運営ワークショップを開催。好評だった。ちなみに筧田の兄貴はガチ洋菓子職人。

2014年:スマイルアドバイザー(洋菓子店コンサル)

上記の経緯もあり洋菓子店を中心にコンサル事業を始める。知り合いのお店の仕事は頂けたが、外に営業を掛けても全く相手にしてもらえなかった。無理だった。軌道変更しよう。

2015年春:休日デトックス

デジタルデトックスと登山や下町散策を掛け合わせたイベントを開催。開始2ヶ月で参加費3千円のイベントの集客は順調に行なえたが、いつまでたってもこれではジリ貧だと気づき、3ヶ月でまた軌道変更する。

2015年:ネット集客によるコンサルティング

これまでに得てきた能力「店舗改善」「商品づくり」「集客」を活かして、webで集客しコンサルティングサービスを提供。元々、学生時代にイメージしていたコンサルにかなり近づいた。最初はクラウドソーシングを活用し、コンサルティング以外の仕事も受けていた。ここで、以前から取り組んでいたブログが芽を出し始めた。ブログから直接コンサルティングのお問い合わせが来るようになる。この頃、指標(KPI)設定によるコンサルティングに力を入れ、少しずつお客様も定着し、顧問として長期契約する方々も増えてきた。本当に感謝です。ありがとうございました!

ラヂオつくば 起業

ラヂオつくばに出演中の筧田と井畑

2016年秋:起業茶屋

ネットでの実績を基に、今度はリアル集客にも挑戦する。それも地元の茨城県内で。口コミ参加もかなりあり、開催場所も拡大し、結果として1年半年で500名の起業家・起業志望者・経営者を集めることができた。

2018年春:起業の作戦会議室

粋でやさしい起業家で明るく確かに生きたい。その想いから、常磐線で1番の起業家集団になるべく、作戦会議室を開室。着実に参加者が増えてきている。

筧田 聡(右)と井畑 太佑(左)が、阿見町コトリ塾で喜んでいる

コトリ塾での筧田 聡(右)、井畑 太佑(左)

 

仕事内容と月間売上構成

70万円 / 月・2名

個別の経営・起業コンサルティング:30万円

イベント(起業茶屋®、セミナー):10万円

クラウドソーシング(クラウドワークス、ランサーズ、ココナラ等):20万円

単発サービス(動画名刺・パンフレット制作):10万円

※主要項目平均売上金額(株式会社Key-Performance 2017年1月-2017年6月)

 

ちゃんみよTVで記念撮影する筧田と井畑

ちゃんみよTVで記念撮影する筧田と井畑

金魚鉢スタンバイ時の筧田と井畑

金魚鉢スタンバイ時の筧田と井畑

 

 

 

 

いつも“シェア”ありがとねー!

一言で伝えちゃう!
「顧客獲得」の要点、大公開。


〜 「起業の作戦会議室」無料参加権 〜

 

年間500名の起業家を集める主催者が、
起業家・フリーランスに必要な情報を、
秘密、裏話を……無駄なくお届け。
 

【フォローしていただいた方限定】
今だけ、もれなく!
「起業の作戦会議室」に
1回無料で参加できます!!
( 通常10,000円 )
 

「起業の作戦会議室」主催者のTwitterを
 今すぐフォローしてください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

理念、“いいものだらけ”の世の中へ。 株式会社Key-Performance 代表取締役・創業者。 1989年(平成元年)、茨城県生まれ。 起業家・フリーランスの「将来への不安」を減らし、直近の「自由」と「お金」を増やしてます。 「起業茶屋®」「起業の作戦会議室」主催。 いばらき観光マイスターS級認定。 弓道弐段。 サザン好き。 SNSは下のリンクから気軽にフォローしてください♪