サザンオールスターズから僕は仕事を学んでる。

 
どうもこんにちは!
自由な時間」「稼げるお金」を増やす人、 かけぴー (@kakehida) です!
 
今日は、
僕が尊敬してやまない「サザンオールスターズ」から、
仕事や組織、マーケティングのお話!
 

サザンの歌っている姿を見て、しみじみと感じたこと。


 
僕らは独立し、起業茶屋を運営して、
お客様に応え続けることの難しさを痛感してる。
 
本当にサザンはすごいと思う。
40年応え続けるなんて半端ない!!!
 
僕らは自分たちも含めたみんなを楽しませながら、
感動させながら、仕事をしていきたいと本気で思っている。
 
ぶっちゃけ、
みんなが笑顔になっていくことだけに取り組んでいきたい。
 

組織は小さくなり、バンド化されていく

話は僕が思っていることを挟む。
 
僕は組織は切り分けられ、とても少ない人数で運営されるようになると思う。
それはバンドのように運営されると思う。
組織ではなく協力し合う集合体になると思う。
 
人工知能と情報ネットワークの技術革新により、
組織に残るのは想いや起点となる人、メカを扱う人だけになると思う。
 
また組織よりも人材が流動的になると思う。
 
そういったこれからチームで活動しよう
チームで価値提供しようというときの参考になるのが、
今のバンドであり、特にサザンのあり方サザンのコンサート運営だと勝手に思っている。
 

デビュー40周年……櫻井さんに質問されたバンドを長く続ける秘訣


 

バンドを長く続ける秘訣

❶ ファンの皆さんのことを1番に考えること

❷ 運が良かったこと

❸ 互いに感謝し合うこと

 
少し言い換えると、
お客様のことを1番に考える
運を掴む運を逃さない
仲間に感謝し大切にする
 

桑田さんの緊張感を大切にしたい。

仕事なんてこの程度で十分だろう」が最も似合わない人だと思う。
 
40年間、
ずっとファンと若者を魅了し続けてるモンスターバンドを、
これからも愛していきたいと思います。
 
 
サザンを目の当たりにしてる筧田のTwitterアカウント、
ぜひフォローミー(*-∀-)
 

 

この情報をシェアしませんか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUT US
筧田(かけひだ)
【 “いいものだらけ”の世の中へ。】を理念に、高校の同級生と共に、株式会社Key-Performance を創業し、代表取締役を務める。 「魅力的な起業家の集まりが地元にない!!」ことから、起業茶屋® を立ち上げ、5年で2000名を集客する。 現在は、人間観察サロン™、起業の作戦会議室™に力を入れている。