【 あなただけの事業を「見つけて・創って・育てて」、充実した人生を手にする方法 】コチラから!!

自分を責めないための単純作業を用意しておく

google seo対策
google seo対策

こんにちは、イハタです。今インプットとアウトプットの調子がめちゃくちゃいいシーズンに入ってます。情報と触れ合うの楽しすぎワロタ。でも、そんなシーズンでもやっぱり調子のいい時と悪い時があるんですが、標準の調子がいい分、調子が悪い日は「今日はすごく生産性のない日だった………」と落ち込むんですよね。

 

なので、そんな調子の悪い日でも落ち込まないように、「自分を責めないための単純作業」を用意しておく事をオススメします。

 

 

一番ヤバいのはデフレスパイラル

やる気が出ない日が何日も続くと、「あぁ、今日も1日を無駄にしてしまった………」ってどんどん自分の事を責めるようになってくるんですよね。ダラダラ仕事してるフリしてPCに向かっても、実際には成果は何も出てないのは自分が一番分かってるし。

このやる気の無さと自己否定のデフレスパイラルがヤバいんです。どんどん深みにハマるように悪化していくので、どっかで断ち切っておく必要があります。

 

スパイラルを断ち切る”単純作業”

そんな日のために、単純作業を用意しておくことにしました。過去の記事のリライトや、Twitterでのつぶやき、インスタでのイイねとかの、必要ではあるけど最重要ではなく、かつ期限にも追われてないやつです。

これのいいところは、どんなに作業は単純でも「自分の決めた行動をやっている」って実感出来るので、「1日を無駄にした感」が和らいでいくんです。

これも立派なリスクマネジメントの一貫です。みなさんもぜひ「自分を責めないための単純作業」を作っておいてください。

いつもありがとうございます!

一言で伝えちゃう!
「顧客獲得」の要点、大公開。

 

年間500名の事業者を集める主催者が、
事業者・起業家・フリーランスに必要な情報を、
秘密、裏話を……無駄なくお届け。
 

「起業茶屋」主催者のTwitterを
 今すぐフォローしてください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

電話相談はここをクリック