【地域TV出演】ちゃんみよTVの『夕暮れモーモー』に参戦してきた☆

ちゃんみよTVで記念撮影する筧田と井畑
ちゃんみよTVで記念撮影する筧田と井畑

 
起業家仕事づくりを着実に進める筧田かけひだです。
2017年11月20日……ちゃんみよTV に出演して、超はしゃいできました(笑)
珍しく筧田のはしゃいでいる姿を、ぜひご覧ください(・∀・*)♪
 

夕暮れモーモー×起業茶屋


MCのちゃんちびさん、グングンさん、ありがとうございました♪
 

はしゃいだポイントと内容つまみ食い

・井畑:同じ、同じく株式会社Key-Performance おまけの井畑です(笑)
・かけかけ(どすこい相撲系?)からの、いはの里。
・ニックネームは結局、かけさん・いはさんで整ったが一度も使われなかった。

個人情報

・井畑:すごく良くB型に間違えられる、B型です……(笑)
・牛久のモーレツにおすすめの場所は、牛久沼
・茨城県立牛久高校の同級生
・平成元年生まれ
・筧田、落ち着ける時があったんだ!?

趣味

筧田:散歩です。兎に角、散歩が好きなんですよね。
グングン:かけ散歩!
井畑:俺は、そのかけ散歩をしている筧田くんを後ろから撮るのが……
グングン:仲良しじゃないですか(笑)

起業茶屋

・スターバックスの店員からって言われている(朝の会なのに)
・井畑はスタバの元店員
・地元でちゃんと地域を盛り上げていきたい
・いいものを創り上げていくのは起業家・経営者
・茨城に起業家が定着できる集まりが全然なかった
・人間として相手の成功体験を積み重ねる努力をする
・熱が入りすぎて(筧田のしゃべりが)YouTubeの2倍速再生みたいになってる。
地元を離れたくないから地元で仕事作っちゃお的な。
・県南は茨城都民も多いので、もろに東京で流行ったものの影響を受けている
・ファシリテーターであり参加者、レクチャーしないように
・講師クラスが参加している(笑)
・夕暮れ起業茶屋
 

生視聴者のコメントに対応してみた。

YouTubeでLIVE配信をしているとき、コメント(チャット)機能があるのですが、生配信が終わってしまうとチャット履歴が残らないんですよ。なのでコピペしてこちらにアップさせて頂きました(笑) 番組内ではあまり回答できなかったので、こちらでコメントさせてください!
 

かずちゃん Y きゃー

寺村周三 かずちゃん、どうした?
chanmiyotv きゃー?

かずちゃん Y イケメンさん♪
栗原裕明 ぎゃー?
寺村周三 ぎゃー
栗原裕明 インクに呼ぶしかwww
二宮日出夫 そうか、かずちゃんの好みか~
栗原裕明 かずちゃん。 直接スタジオへ(笑)

井畑と筧田……どっちのことだろうね?(笑) 番組内では、なぜか一瞬で勝負モードに入り、じゃんけんでどっちがイケメンなのかを決めようとした僕たちなのでした(笑) 結果は……動画をご覧ください(笑)

 

まんぞくさん 前回はPVがあったような(´∀`)

まんぞくさん おっ!これこれ!

前回を覚えててくださり、ありがとうございます!


 

いいものだらけな名前

栗原裕明 いいものだらけの番組(夕暮れモーモー) ※独り言
寺村周三 「起業茶屋」いい名前!

寺村さん、そう言って頂けてとても嬉しいです☆

 

起こそう、元気!!

まんぞくさん 牛久市内で起業する人が増えるというのはいい流れだと思います( ΦωΦ)✧
chanmiyotv みんな、起業しよう!
寺村周三 息子が夢を語っているときの輝いた目!いいですね。
idhanahaha はしゃぎすぎだろ、お二人さん(笑)
かずちゃん Y あつい!
寺村周三 いいね、いいね、「若い力!」を感じる観ていても清々しい
idhanahaha 牛久!!!頑張れ!!!頼もしい後輩達(^◇^)
idhanahaha 県立牛久高校、万歳!!!
栗原裕明 若いって良いなぁ・・・・(^_^;)
かずちゃん Y 若いエネルギー!最高!!!
idhanahaha うん、ファシリテーターとしても最高の二人だよ。。。
まんぞくさん この「場」の盛り上がりは、とても活力を感じられるのでいいですね!
寺村周三 起業って、「業を起こす」だから、僕がやっているボランティアでの企画に関しても参考になりますよね。
寺村周三 自分の年齢(70)-影響を与えてくれる人(32)=38歳と思うようにしています。
寺村周三 色々な発想が生まれたり、貴重な情報交換が出来て素晴らしいと思います。特に若い方が運営されていることにも意味があるように思います。既成概念にとらわれない発想が効果的で、良いと思います。
寺村周三 「あついもの、思い出した」という言葉、良いですね。
かずちゃん Y インクも場所提供します!
かずちゃん Y 朝でも夜でも!!
idhanahaha あ、うちも場所提供するよぉ!!!つくばだけど。
栗原裕明 Bar インク?
かずちゃん Y バーでもカラオケでも!
 

何歳から起業できるの?

かずちゃん Y 何歳でも起業できる!
かずちゃん Y 中学生社長いいんじゃない? 

番組内では中学生で起業できるかという話だったのですが、正確に回答しておきます。

会社をつくらないということであれば、何歳からでもOKです。人の役に立ってお金をもらうことは別に自由です。※申告漏れには注意

個人事業主の場合、未成年だと未成年者登記簿を開業届けと併せて出す必要がありますが、開業は年齢によらずできます

会社設立の場合、年齢制限が発生します。直接制限されているわけではないのですが、設立時に印鑑登録証明書の登録が必要で、その年齢制限が15歳以上となっているためです。

寺村周三 (有)ちゃんちびガマ口上ってのはいかがでしょうか?
 

かずちゃん Y 呪文が使えるんだ!!もーもー!!!

呪文を唱えて頂ければ◯◯にさせて頂きます(笑)
かずちゃん Y おーーーーーーーーー
寺村周三 おう~~~。
chanmiyotv おーー
chanmiyotv モーモー
chanmiyotv ありがとうございます!

呪文……打ち合わせになかったのですが、その場で判断して発言しました。詳細は、ちゃんと番組を見てくださいね!!(笑)

栗原裕明 期間はいつまで?
かずちゃん Y 呪文は25日限定?

呪文は2017年11月25日の起業茶屋と、2,3週間後に行われるひたち野うしくor牛久の起業茶屋にて、どちらか1回使って頂けます!

寺村周三 「無料」の響きが大好き。
 

寺村周三 起業するには必ず「起業茶屋」卒業してから。。。

起業する方は起業茶屋をお通りください!(笑)

栗原裕明 11/23の情報。 シェアしときました(*´∀`*)

ご丁寧にありがとうございます(*´∀`*)

寺村周三 そうか「いいもの」って何?と追及することがとても大切なんですね。

いいものって、各自が描くものだと思っています。その抽象的な想いを重ねていくことで、具体的な地域のいいものが見えてきたら良いなと思っております。僕がいいものだと感じるのは、人々に充実感・誇り・未来を与えるものですね!

寺村周三 ぐんぐん、役に立ちますよね。音楽の道に通じるものがあるようにも思いました。

人を集める、人を魅了する、信頼される、お金を稼げる&時間を頂ける。音楽も正しく事業だと思いますので、お役に立てればと思います!

 

ちゃんみよTV『夕暮れモーモー』への出演……お疲れ様でした☆

兵藤貴夫 お疲れ様でした。

兵藤さん、いつもありがとうございます!

※実は放送直前にたまたまお会いしてました(笑)

idhanahaha お疲れ様!!!

先輩(牛久高校の)、ご覧いただき、どうもありがとうございます! 無事にやり遂げました(笑)

栗原裕明 お疲れ様でした(´∀`)

コメントありがとうございました(・∀・*)

 
 

“ いいものだらけ ”の世の中へ。

株式会社Key-Performance

代表取締役 CEO
 筧田 聡 Satoshi Kakehida

 

この情報をシェアしませんか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUT US
筧田(かけひだ)
【 “いいものだらけ”の世の中へ。】を理念に、高校の同級生と共に、株式会社Key-Performance を創業し、代表取締役を務める。 「魅力的な起業家の集まりが地元にない!!」ことから、起業茶屋® を立ち上げ、5年で2000名を集客する。 現在は、人間観察サロン™、起業の作戦会議室™に力を入れている。