これだけは覚えて!! 人間関係が上手くいく、たった1つのルール

人間関係

 

こんにちは!

株式会社Key-Performance 代表の筧田です♪

 

正直に言って、これから伝えることは、私から出てくる1番有用な話かもしれません(笑)

このブログを読み終わった直後から、「あなたの人間関係が著しく向上する話」です!

 

人間関係において、みんな役割を持って活動している

 

経営者、彼氏や夫、家族の1人、地球人……

あなたの持つ役割は、ほとんどの場合、人との関係における役割ですよね?

 

経営者、彼氏や夫、家族の1人、地球人……

自分で言うのもなんですが、そんな役割をお持ちの方に本当に役立っている話です。

 

安心してください。難しい話はしません。

簡単なので、各現場で役に立ってるんです。

 

人間関係への考察

あなたは考えたことありますか?

 

なぜ日常的にこんなにも人間関係における問題が発生しているのか?

 

私は、中1のころから、友だちや大人たちの人間関係を見つめ続けてきました。

 

美人秘書
筧田さんって、変わっている子だったんですねー!
筧田
よく言われてきました(笑)
……たぶん今もそうです(笑)

 

問題のある人間関係において見抜いたこと

人間関係で問題が起こっている人に共通していること。

共通点は全部で3つあります。

 

穏やかでないこと、騒がしくて落ち着きが無い状態

誠意がないこと、嘘と偽りに満ちていたり自己中だったり

相手の話を聞かないこと、自分の話ばかりもしくは相手を話を受け止めない

 

人間関係が上手く行っていないところを想像してみてください。

もしかしたらあなたにとってタイムリーで不謹慎なことかもしれません。

知り合いや自分自身など身近な方を想像するとより理解して頂けるのではないでしょうか。

 

この3つのいずれかに当てはまりませんか?

 

人間関係を向上させる結論

 

お互いが、いつでも穏やかに誠意を尽くして話し合う姿勢を持つ

 

3つの共通点を押さえた1文です。

 

また想像してみてください。

お互いが、いつでも穏やかに誠意を尽くして話し合う姿勢を持っていたら、その人間関係はどうなりますか?

 

実際の人間関係に適用する

もちろん「お互いが」というところが実用ポイントになると思います。

なぜならあなたはこのブログを読んで、すぐに変わることができたとしても、

相手も、すぐにそれを理解してくれるわけではないからです。

 

まずはあなたからこのルールを使い始めてみませんか?

 

そして次に相手にこのルールを伝えましょう。

もし伝えられないというならそれまでの関係の方なんでしょう。

 

人間関係のかなしげな但し書き

特定の気持ち良くない人間関係に縛られて、つまらない人生を生きなくても、別に良いですよー。

 

最後に、良い人間関係を増やしていく話

あなたとあなたの目の前にいる人が、いつでも穏やかに誠意を尽くして話し合う姿は、2人だけをではなく周りの人間関係にも良い影響を与えます。

人間らしいってそういうところなのかな?

 

私たちの姿は、家族や友だち、隣の見知らぬ人たちに影響していきます。勝手に。自動的に。

良い影響も、悪い影響も。

そのことも押えておいていください!

 

今日の合言葉

お互いが、いつでも穏やかに誠意を尽くして話し合う姿勢を持つ

 

 

“ いいものだらけ ”の世の中へ

株式会社Key-Performance

代表取締役 / 創業者
 筧田 聡 Satoshi Kakehida

 

人間関係

いつもありがとうございます!

一言で伝えちゃう!
「顧客獲得」の要点、大公開。


〜 「起業の作戦会議室」無料参加権 〜

 

年間500名の起業家を集める主催者が、
起業家・フリーランスに必要な情報を、
秘密、裏話を……無駄なくお届け。
 

【フォローしていただいた方限定】
今だけ、もれなく!
「起業の作戦会議室」に
1回無料で参加できます!!
( 通常10,000円 )
 

「起業の作戦会議室」主催者のTwitterを
 今すぐフォローしてください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

理念、“いいものだらけ”の世の中へ。 株式会社Key-Performance 代表取締役・創業者。 1989年(平成元年)、茨城県生まれ。 起業家・フリーランスの「将来への不安」を減らし、直近の「自由」と「お金」を増やしてます。 「起業茶屋®」「起業の作戦会議室」主催。 いばらき観光マイスターS級認定。 弓道弐段。 サザン好き。 SNSは下のリンクから気軽にフォローしてください♪