起業家と成長し、 世界を “いいものだらけ” に!
いつもご覧いただき、ありがとうございます。
起業茶屋 の 筧田 です。
今回は、Google検索で上位に表示させる方法です。
Googleの目的
Googleの本業は検索エンジンです。
あなたが何かを検索するときは疑問があるときです。
例えば、
・つくばのおいしいラーメン屋
・土浦駅から北千住駅までの行き方
・スターウォーズの放映時間
・SEOで勝つ方法
・起業を成功させる方法
・むくみを取る方法
・茨城の起業家
などなど。
検索者の疑問に答える
Googleが求めているものは検索者の疑問への答えです。
検索キーワードへのベストアンサーです。
もちろんGoogleが指定している形式はございます。
それを踏まえた上で、
最適な答えを提示できたページがGoogle検索ナンバーワンを取るのです。
あなたの書いた文章は検索者の疑問に答えているものでしょうか?
自分の書いたページを見直そう
あなたの書いた記事ブログは、
どんな検索キーワードの答えになっているでしょうか?
検索者の気持ちになってみてください。
それだけで検索順位には大きく変わります。
もし自分の文章が何か検索キーワードの答えになっていないのであれば、
それは検索流入がなくて当然のことだと思います。
ページを集客に使いたい方へ
記事やブログを集客に使う場合、
お客様が検索するキーワードへの答えになっていれば、
お客様はあなたのサイトに集まってきます。
もし集まっていないのであれば、
あなたのサイトはお客様の疑問に対して答えていないことになります。
お客様を集められているサイトはお客様の疑問に答えています。
実際に今度検索したときに、
そのページがあなたの疑問に答えているか確認してみてください。
そうすれば、実感できると思います。
明確に疑問に答える
検索においては曖昧な答えは求められていません。
できる限りわかりやすい言葉で、
今日最高の答えを書き出しましょう。
嘘はいけません。
あなたが正しいと思うことを、
正しい言葉で伝えていきましょう。
検索で勝てない業種のやり方
検索であまり成績の良くない業種があります。
例えばカウンセラー、セラピストです。
多くのカウンセラーやセラピストさんは、
自分のドメインを持たず、アメブロを使っています。
それは、お客様の疑問や質問に対して明確な答えを出すブログではなく、
共感型のブログを主としているためです。
「ぼくはこう思う」に対して共感を得るブログになっています。
それは、検索需要のないブログなのです。
だから自分のドメインを持たずアメブロの中で集客せざるを得ないのです。
逆に言ってしまえば検索で勝てる業種
お客様の疑問や質問に対して明確な答えを出してこなかった業種では、
明確な答えを出せれば敵が少ないということですよね。
このブログを読んでいるセラピストさん、カウンセラーさん、
とても大きなチャンスですよ。
ぜひお客様の疑問質問にはっきりと答えてみてください。
これがGoogle検索で勝つ方法です。
これがSEO対策です。
このブログがあなたの事業のお役に立てば嬉しいです。
今回もご覧いただきありがとうございました!
起業家と成長し、世界を良くする会社
株式会社Key-Performance
代表取締役 / 起業家の右腕・簡潔屋
筧田 聡 Satoshi Kakehida
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