イベント・セミナーの名前、どうしよう? 名称一覧

ビジネスモデル ワークショップ 講師 筧田 聡
ビジネスモデル ワークショップ 講師 筧田 聡

 

よくあるイベント名一覧

◯◯展
◯◯館
◯◯選
◯◯コレクション
◯◯ガーデン
◯◯カフェ
◯◯マーケット
◯◯園
◯◯の日
◯◯会
◯◯の夜会
◯◯博覧会
◯◯ウィーク
◯◯づくり
◯◯場
◯◯の森
◯◯ツアー
◯◯ストアー
◯◯市
◯◯祭
◯◯の集い
◯◯部
◯◯講座
◯◯チャレンジ
◯◯フェア
◯◯フェスタ
◯◯フェスティバル
◯◯ワークショップ
◯◯セミナー
◯◯クルーズ
◯◯イベント
◯◯の祭典
◯◯回廊
◯◯大会
◯◯テラス
◯◯体験
◯◯島
◯◯基地
◯◯ベース
Let’s ◯◯
◯◯ゲーム
◯◯ライブ
◯◯コンサート
◯◯教室
◯◯マルシェ
◯◯アワード
◯◯リレー
◯◯ホール
◯◯プロジェクト
◯◯シンポジウム
◯◯講演会
◯◯ショー
◯◯トークショー
◯◯のちから
◯◯を学ぶ
◯◯を知る
 

よくある講座名

◯◯方(方法)
◯◯講座
◯◯アドバイス
◯◯技術
◯◯セミナー
◯◯コース
◯◯ワークショップ
◯◯術
◯◯ジム
◯◯教室
◯◯サロン
◯◯スクール
◯◯スタジオ
◯◯レッスン
◯◯クラス
◯◯ラボ
◯◯研究会
◯◯勉強会
◯◯プロジェクト
◯◯プログラム
◯◯テクニック
◯◯エクササイズ
◯◯ファクトリー
◯◯センター
◯◯クラブ
◯◯大学
◯◯学校
◯◯塾
◯◯計画
◯◯ミュージアム
◯◯体験
◯◯実践会
◯◯づくり
◯◯の扉
 

知名度のあるものに合わせる

 

ネーミングのコツ

わかりやすく具体的に未来を描く

参加者が参加後にどうなったのかを、数字で示す。
視覚的な言葉を使う。
共通の擬音を入れる。
 

希少性・特別性を伝える

 

主催者・協賛者・提供者・参加者を示す

有名な名前を連ねる。
提供者の肩書・実力を示す。
 

よく使われるワード

◯◯ステップアップ
◯◯法則
◯◯メソッド
◯◯改善
◯◯式
◯◯養成
◯◯限定
◯Days
◯ステップ

特性を伝えるワード

◯◯バージョン
◯◯版
◯◯シーズン
◯◯特集
◯◯編
◯◯派
第◯回
第◯弾
vol.◯
 

名称決めのヒント

Google検索 を利用する
キーワード プランナー を利用する
類語辞典&対義語・反対語辞典「weblio」 を利用する
 

この情報をシェアしませんか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUT US
筧田(かけひだ)
【 “いいものだらけ”の世の中へ。】を理念に、高校の同級生と共に、株式会社Key-Performance を創業し、代表取締役を務める。 「魅力的な起業家の集まりが地元にない!!」ことから、起業茶屋® を立ち上げ、5年で2000名を集客する。 現在は、人間観察サロン™、起業の作戦会議室™に力を入れている。