自分の素晴らしいアイデアを盗まれる心配をしてる起業家必読。

起業 TRIELこだわりの椅子

 

起業家ビジネス構築を着実に進める筧田です。

実は2週間前・本日と立て続けに、

「アイデアを人に話して盗まれたら心配なのですが……」という相談がございました。

筧田統計によると、起業準備者10名にお会いすると1名からそういう話が挙がります。

 

起業アイデアを盗まれる心配に答えます。

私の結論からお伝えしますと……

アイデアが磨かれ、実現に一歩でも近づくなら、別に心配していてもいいですよ!

ただ「どうしよう」とあたふたしているぶってるだけの、堂々巡りの心配なら不要です。

 

起業アイデアに関する残念なお知らせ。

残念がら、アイデアの状態に価値はありません

あなたのアイデアは、形になって、人に選ばれて、

つまり、人の役に立って初めて価値となります

 

アイデアの状態に価値がないからこそ、

成し遂げる・創り上げるための情熱や能力が重要になるんです。

 

アイデアを盗まれることを心配される方に質問です!

もしかして……行動不足ではありませんか?

 

私の経験上で恐縮ですが、

自分のアイデアが盗まれる・自分のアイデアが真似される心配について、

相談される方の多くは、はっきり言って行動不足です。

 

行動していれば、アイデアを実現しようとしていれば、

この心配について考えているだけ無駄だと気付くと思います。

 

まずはアイデアを少しでも実現させよう。

アイデアは実際に形にする場面で磨いた方が現実的に良いと思います。

机上の空論ならぬ起業の空論は、いい加減、やめましょう。

 

もし、すぐに行動したい、自分の情熱を知りアイデアの軸を持ちたい……

アイデアを形にしたいけど、中々自分だけじゃできないという方は、

ぜひ私たちにご相談ください!

 

このGin起業茶屋は、あなたが価値を実際に創り上げるための場所です。

ぜひきっかけにお使い頂ければと思います!

 

もしよければ、私たちに相談して頂けないでしょうか?

 

 

“ いいものだらけ ”の世の中へ。

株式会社Key-Performance

代表取締役 CEO
 筧田 聡 Satoshi Kakehida

 

 

追伸

たまたまFBのタイムラインの記事を読んでいたらパクる話が挙がっていたのでシェア。

構想段階で構想を明かしてしまうと、「アイデアをパクられない?」という御心配をいただく。

そこで特許のようなものは一応とっておくのだけれど、僕の考えはまったく逆で、「売り上げが欲しけりゃ全部あげるので、パクるぐらいなら、一緒にやろうよ」だ。

通貨革命 ~体温のある通貨~/キングコング 西野 公式ブログ

という考え方がだそうだ。

パクるんだったら一緒にやってもらった方がいいものになるかもね(*・ω・*)

 

 

起業 TRIELこだわりの椅子

いつもありがとうございます!

一言で伝えちゃう!
「顧客獲得」の要点、大公開。


〜 「起業の作戦会議室」無料参加権 〜

 

年間500名の起業家を集める主催者が、
起業家・フリーランスに必要な情報を、
秘密、裏話を……無駄なくお届け。
 

【フォローしていただいた方限定】
今だけ、もれなく!
「起業の作戦会議室」に
1回無料で参加できます!!
( 通常10,000円 )
 

「起業の作戦会議室」主催者のTwitterを
 今すぐフォローしてください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

理念、“いいものだらけ”の世の中へ。 株式会社Key-Performance 代表取締役・創業者。 1989年(平成元年)、茨城県生まれ。 起業家・フリーランスの「将来への不安」を減らし、直近の「自由」と「お金」を増やしてます。 「起業茶屋®」「起業の作戦会議室」主催。 いばらき観光マイスターS級認定。 弓道弐段。 サザン好き。 SNSは下のリンクから気軽にフォローしてください♪