魅力度47位の茨城県の「おもてなし県民大会」に参加してきた!!

 
どうもこんにちは!
自由な時間」「稼げるお金」を増やす人 兼、いばらき観光マイスターS級の かけぴー (@kakehida) です!
 
今日は、
茨城県主催のおもてなし県民大会」のお話!
 

第4回に参加してきた報告 2018年7月3日


 

今回、いばらき観光マイスターS級を取得された方の投稿


 

他の観光マイスターS級取得者の投稿


 

ディズニーの本気のおもてなし

ここではディズニーの明確な行動規準についての講演です。
 
SCSEという4つなのですが、
ぜひこの機会にこの4文字を覚えちゃいましょう。
 
ちなみに、「The Four Keys~4つの鍵~」として、
オリエンタルランドのサイトでも公開されているものです。
 

SCSE……

Safety(安全)

Courtesy(礼儀正しさ)

Show(ショー)

Efficiency(効率)

の4つです。
 
 Safety(安全)
安全な場所、やすらぎを感じる空間を作りだすため、
ゲストにとってもキャストにとっても安全を最優先する
 Courtesy(礼儀正しさ)
すべてのゲストがVIP」という理念に基づき、
言葉づかいや対応が丁寧なことはもちろんのこと、
相手の立場になって、親しみやすく心を込めたおもてなしをする。
 Show(ショー)
ディズニーではあらゆるものがショーとなっている。
キャストもショーの一部で、
施設の点検や清掃を行うだけでなく「毎日が初演」の気持ちを忘れずにショーを演じ切る
 Efficiency(効率)
上の3つを心がけた上で、さらにチームワークを発揮し、効率を高める。
 

小沼広太さんのおもてなし実演!?


本当は小沼さんの当日のPRっぷりを見ていただきたいのですが、
データがないため、参考として、
小沼広太の今日もごじゃっペを再生してみてください(笑)
 
 

いばらき観光マイスターS級
筧田 のページ
 

この情報をシェアしませんか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUT US
筧田(かけひだ)
【 “いいものだらけ”の世の中へ。】を理念に、高校の同級生と共に、株式会社Key-Performance を創業し、代表取締役を務める。 「魅力的な起業家の集まりが地元にない!!」ことから、起業茶屋® を立ち上げ、5年で2000名を集客する。 現在は、人間観察サロン™、起業の作戦会議室™に力を入れている。