こんにちは、井畑です。
  
 今日はインスタグラムをビジネスに使おうとしている方に対しての話しです。
  
 集客出来るインスタグラムを作りたかったら、まずは雑誌を穴が空くほど読み込んでください!!
  
  
あなたのお客様は何に影響されてるの??

インスタグラムをビジネスに利用しようとしているということは、美容・ファッション・旅行等・飲食等のお仕事をされていると思います。
  
 さあ、あなたのお客様は、一体どんな基準で商品やお店を選んでいるでしょうか??
  
 色や形が好み、雰囲気が好き、最近の流行だから………
  
 色々あると思います。
  
 でも、どんな要素であれ、お客様の判断基準は、必ずお客様が普段見ている物や関わっている人に影響されています。
  
  
 さらに遡りましょう。そのお客様が見ているものや関わっている人が影響を受けている物は何か??
  
  
 それは間違いなくメディアです。もっというと世の中に大きな影響を与えられるメディアは、必ず”雑誌”を発刊してます。
  
 ファッションなんかだと、まさに業界のトレンドを作っているのは雑誌ですよね??
  
 お客様は雑誌に載っている事を標準だと思い、それを基準に良いか悪いかを判断します。
  
 だから、みなさんはちまちま業界のトレンド分析をやってるよりも、穴が空くほど雑誌を見つめればいいんです!!
  
  
どんな写真が載っていますか??

写っている物や人だけに気を取られてはいけません。
  
  
 どんな角度(視点)からの写真なのか??
  
 暗いのか明るいのか??
  
 カラフルなのか落ち着いているのか??
  
 全部がクッキリ写っているのか被写体以外はボケているのか??
  
  
 インスタグラムは”写真”が全てです。
  
 トレンドを作っている写真のテイストに合わせる事で、”メジャー感”を演出しましょう。
  
  
どんな言葉が使われていますか??
 雑誌の中で繰り返し使われている言葉はありませんか??
  
 お客様はその言葉をそのまま検索窓に入力するかもしれません。
  
 雑誌の中で”目立っている言葉”、”繰り返し使われている言葉”をキーワードとして抜き出しましょう。
  
 そして、そのキーワードを”#ハッシュタグ”付けして写真を投稿しましょう。
  
 上手く行けば予想外の検索流入を得ることが出来るかもしれません。
  
イイね・フォローの分だけお客様が増えていく
 そうやって”#ハッシュタグ”検索から流れてきたお客様がフォローをしてくれれば、見込み顧客ゲットです。
  
 フォローしてくれた人のインスタグラムのタイムラインに、常に自分の発信する写真を表示する事が出来る。
  
 こんなにいい広告ってありませんよね??
  
 さらに、検索された時に”人気投稿”に載っていると、効果は爆発的に上がります。
  
 人気投稿に載せるためには、たくさんのイイねを集める必要があります。
  
 なので、イイね・フォローの分だけお客様が増えていくんです。
  
まとめ
 雑誌を穴が開くほど見つめる。
 ↓
 お客様が好きな写真が分かる。
 ↓
 お客様が検索しそうなキーワードが分かる。
 ↓
 お客様が好きそうな写真に、#ハッシュタグを付けて投稿。
 ↓
 たくさんイイねがもらえる。
 ↓
 人気投稿に載る。
 ↓
 更にたくさんの人目につき、フォロワーが増える。
 ↓
 集客完了。
  
  
  
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