起業家と成長し、 世界を “いいものだらけ” に!
いつもご覧いただき、ありがとうございます。
起業茶屋 の 筧田 です。
今回は、ぱっと聴いたときに自己矛盾なんじゃないKey-Performanceさんってなる話です。
いいものよりも重要なものを提供しましょうというお話。
僕らの理念【 “いいものだらけ”の世の中へ。】
筧田は、本当にいいものだらけの世の中になってほしいと思っています。
でもこの理念は、
多くの方に伝わりやすいと思いますが、
世の中をいいものだらけにするには、
いいものを提供していてもダメなんです。
なぜならお客様は、
いいもの程度では手に取らないんですよ。
じゃあどうすればいいのか?
本当に提供すべきものは?
それはお客様にとって重要な価値を持つ商品サービスです。
重要な価値を持つものであれば、普及していきます。
しかしただのいいものでは普及しません。
Facebookやツイッターでいいねされても、
いいねと言って無料で手に取ってもらい、いいねとコメントしてもらえたとしても、
実際に商品サービスを手に取ってもらえるかは別です。
お客様が手に取る商品サービスは、
お客様にとって重要な価値を持つものなのです。
自分にとって重要な価値を持つもの
まずは自分にとって重要な価値を持つものを確認してみましょう。
ここで参考にすべきは、
あなたが日々購入しているものです。
あなたが購入したものは、
あなたにとって何らかの重要な価値を持つものだと思いますが、
どうでしょうか?
あなたが買っているものが、
あなたにとってどんな価値を持つか確認してみましょう。
お客様にとって重要な価値を持つもの
次にあなたの商品がなぜ売れたのかを考えていましょう。
お客様にとって何らかの重要な価値があったから購入してもらえたんだと思います。
結局、人々にとって重要な価値を持つものを提供し続けるのが事業家の仕事なのです。
お客様にとって重要な価値を持つものを提供できていれば、売り上げは立つはずです。
結果としていいいいものだらけになるのでOK!
人々にとって重要な価値を持つ者提供し続けるまっとうな事業家が増えれば、
世の中はいいものだらけになります。
僕たちはこれを目指しています。
起業茶屋や起業の作戦会議室に参加されたすべての事業家さんに、
ぼくはこういう意味で、
【 “いいものだらけ”の世の中へ。】を伝えたいのです。
このブログがあなたの事業のお役に立てば嬉しいです。
今回もご覧いただきありがとうございました!
起業家と成長し、世界を良くする会社
株式会社Key-Performance
代表取締役 / 起業家の右腕・簡潔屋
筧田 聡 Satoshi Kakehida
コメントを残す